The Ultimate Guide To 一人暮らし 冷蔵�?サイズ



一人暮らしはもちろん、家族が増えた際にも流用しやすい272Lの大容量冷蔵庫です。冷凍食品をまとめ買いした際にもたっぷり収納できる「ビッグフリーザー」を搭載しているのが特徴。大きめの食材は下段、小さめの食材は上段に分けて収納するなど、管理もしやすい仕様です。

自炊する機会が多い一人暮らしの人には、容量が多い大きめの冷蔵庫がおすすめ。

冷蔵庫は自分で設置できる?設置方法・取り付け方法を徹底解説【置き場所の注意点】|ランク王

もちろん、一人暮らしではまったく自炊をしないという人もいることでしょう。その場合、選択肢に入ってくるのは�?00L以下のコンパクトな冷蔵庫です。飲み物や調味料、氷程度であればこのサイズでも十分という人も多いはず。これに加えて電気ケトルがあれば、食事もカバーできます。

冷蔵、冷凍が可能なキューブ型冷蔵庫、食品の保冷など自宅への帰りが遅い僕には大助かりの冷蔵庫!ワンドアなので間違って食品を忘れて腐らすという事も防げます。

プラズマクラスター機能を備えた安い冷蔵庫。冷蔵室内にプラズマクラスターイオンを循環させて、空気をきれいにするのが特徴。食品を直接入れる庫内を清潔に保ちます。

通常の冷蔵室は冷気が直接食材に当たる構造のため、野菜や果物の劣化が早まってしまう場合も。

冷蔵庫メーカーをどれにするか迷ったら、自分の生活スタイルや使いやすさの基準を考えて決めるのが良いと思います。

フラットスチール鋼板ドアを採用。マットな質感でキッチンやインテリアになじむシンプルなデザイン。

可動式の仕切り棚がついている冷蔵庫は、保存するものの高さに合わせて仕切り棚を可動させてすっきりと取り出しやすく食材を収納できます。自炊や作り置きなど、冷蔵庫をよく使う方におすすめの機能です。

庫内のメイン部分である棚の数も要チェック。仕切りが多ければ、棚の階層ごとに食材を分けて管理できます。また、棚の高さや数を調節できるモデルなら、野菜や鍋など大きめのアイテムも収納しやすくなるので便利です。

こちらは、パナソニックと違い、タンク本体だけでなく、製氷室への経路まで全てが丸洗い出来るようになっています。

 野菜も瞬冷凍機能を使えば美味しく保存できます。キノコ類やピーマンなどはそのまま、ブロッコリーやカボチャ、白菜はレンジまたは茹でてから保存します。

十分な機能を備えつつ価格が安いのも魅力。コスパのよい冷蔵庫を探している方におすすめです。 here

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *